人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸


夕方にカメラを撮りに行ってきました^^

薄暗くなったところを歩いていたところで白い彼岸花が肩を並べて撮ってよと声をかけてくださいました^^

ミュージカルのような舞台だと思いながらシャッターを押してました・・・・・

あぁ、、、、、ちょっと違いますね~笑顔ではないですかね(フフフ)

    伝わりますか~~~(*^_^*)

1.
毛糸_c0179088_20444637.jpg


2.
毛糸_c0179088_20445075.jpg


3.
毛糸_c0179088_2045245.jpg


4.
毛糸_c0179088_204595.jpg


5.
毛糸_c0179088_20452024.jpg



随分になりますが機械編みを習っていたことがありました。
今はもうゲージも計算もできないです(>_<)
土曜日を利用して結構編み物を楽しんだものでした。

間違いなく編めているといいのですが、糸が引っ掛かったり、外れてしまったり
減らし目や増やし目がずれてしまう。
そうなったら糸を機械から外し、どんどんと糸はとぐろを巻いて膝元にたまってきます。

それを膝元からテーブルにのせている機械の後ろにゆっくりとひっぱってゆくのですが
ごちゃごちゃになって、なかなか解けないが粘り根気強く途中に切ったりせずになにも
なかったかのように作りたいものが出来上がります。

ハハハ(笑)なにを言っているのか、、、、、ね。
頭の中がこんがらがって、ぐちゃぐちゃなんです。よく長い目でと言いますが先を見つめても
想像がつかないことがあるんだと・・・・・soratobu-toriは年を重ねてきたんだなと実感です。

これはなんだろと思われますね、、、、、、ごめんなさい。
元気です、食欲もあります、壊れておりません。
この頃に戻れたらいいのになと・・・・・・ふと思い出したことでした。

    コメントのお返事遅れております。
    申し訳ございません。
    
    
by soratobu-tori | 2013-09-18 21:38 |
<< 東京スカイツリー soratobu-tori ワ... >>