人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥・・・・・警戒


台風15号の影響で、爆風が吹き荒れ樹木や停電で・・・・・・
皆さまは大丈夫でしたか。

昨日は15号が接近、午後は激しい雨風で大荒れの天気だと言うのに
大森まで出かけてしまいました。
台風に追い越されない前に帰ろうと・・・・・・
JR駅に向かうと16時くらいだったのに、ホームがいっぱいの人です。
人の流れとともに運よく乗れてしまいました。→田町駅・・・・・停まってしまったのです。(>_<)


撮影日:2011年9月9日

1.
白鳥・・・・・警戒_c0179088_2112917.jpg


2.
白鳥・・・・・警戒_c0179088_2114642.jpg


3.
白鳥・・・・・警戒_c0179088_212456.jpg


4.
白鳥・・・・・警戒_c0179088_2124967.jpg


5.
白鳥・・・・・警戒_c0179088_2131684.jpg


6.
白鳥・・・・・警戒_c0179088_2133310.jpg



車内放送が、、、、、東京駅の電線にビニールが引っ掛かってしまい撤去してます、、、、、
                                      (聞きにくい放送だ、、、、)
待つしかない、、、、、何回も何回も同じ放送が入る
「山手線は動いております・・・・・・向かい側にひと、ひとで降りてまではと・・・・・・」
すると、、、、、山手線も停まってしまう。(>_<)

どれくらい経っただろうか?
乗っている方が降りて行くのである?ど~すりゃいいのさ??????
三田線?都営浅草線があるんだ!!!!!浅草橋まで行けばいいのか!!!
取敢えずはちょっとでも進もう。。。。。。。。

歩こう♪ 歩こう♪ 私は元気~何って気持ちで地下を歩く。

都営浅草橋に着きました(*^_^*)~JRに乗れると「ルン♪ ルン♪」そんな気持ちでね向かうと・・・・・。
「各駅停車は動いてません」と改札で駅員さんが言ってますぞ。。。。。。ガーン
このまま地下を歩いて行くと快速の駅がある。。。。。。。。とにかく進もうと必死です。

地上に出た時が酷い状態で、レインコート、レインブーツ、傘と完全武装。
なのに歩くのがやっとで、踏ん張って、傘をしっかりと持って、左に横転したら車道(>_<)
とにかく歩こう。。。。。。。歩こう。。。。。。。。
地下に降りて行くと、JR乗り場「台風のために・・・・・・・・」立て看板、、、、、ガーン

仕方がない・・・・・都営新宿線で。。。。。。。歩く。。。。。。歩く。。。。。。。
これは乗車無理でしょうって中に乗りこみました。
駅員さんが、ドアを閉める際に押してくれて、鞄をおし込んでくれたので苦しいけど、、、、よかった(*^_^*)
「ありがとうございます」と聞こえたであろうか・・・・・・途中でしまったかも?
でも、最後の3㎝程のドアが閉まらなかったのでその瞬間に駅員さんの耳に届いたかな。

やっとこ・・・・・JR乗り場に着いた~ふぅ・・・・・・
改札を抜けていくと、「風が強いために・・・・・・・・」と走る見込みがないと車内放送

じゃ~ピークが過ぎれば走ると・・・・・・・車内にいました。
長いこといましたね(笑)

ホームは風雨で酷いことになっている・・・・・・・傘をさしたいくらいにビチャビチャだ!!!
どーしよう???

あっ!父はバスをつかって病院に行くのです。
新しいコースで乗ってここまでくると・・・・・・「ここまでこれて乗り替えてすぐなんだよ」と話してくれるのですが「うん うん それで」なんって言っているけど聞いてないことが多いですね。

でも、この場所からバスに〇〇行きのバスで・・・・・・・って話を思い出したのです。
聞いてないようでも、ポイントは頭に残しているのでしょう(笑)

迷ったら父に、いつものように電話です。
「あっ! どうした うん 今〇〇にいるんだけど確かここからバスに乗ると・・・・・・」って話してくれたよね。
「はい そうそう〇〇行きのバスで降りたら 信号渡って〇〇のバスに乗れるよ いいか こんな時に
歩くことだけはするな わかった ありがとうね 待ってるよ うん 心配かけちゃうね 大丈夫だから」

何時からだったか忘れてしまいましたが・・・・・20時30分に帰宅することができました。

          おとうさん ごめんね 心配かけちゃったね ありがとう

          「ただいま」と玄関を開けたら、すぐに父はきてくれて「おかえり ごめんね」
      
          おかあさん ありがとう 守ってくれたんだね 
                         
                         怪我もせずに帰ってこれました・・・・・ありがとう


                          心から感謝いたします
                    
by soratobu-tori | 2011-09-22 22:40 | 自分を信じる
<< #203 霧吹きが、、、、、  芝生じゃないよ・・・・・ >>