人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#100 七草粥



早いですね~

   七草粥も過ぎ、鏡開きですね。

   
   スーパーに七草粥セットが棚にいっぱい並んでいました。

   どうしても(>_<)娘は野菜嫌いなので買うことはしませんでした。

   父が作ってくれるから(*^_^*)


   当日の朝に、携帯が鳴りました♪

   『新さんさ時雨』2008年のコンクールで唄った歌声が着信音になっています(笑)

      はじめてコンクールで結果は11位だったのですが・・・・・・・


      うぅぅぅぅぅ~眠いな~えっ!~枕元の周りを・・・・・

      どこでなっているのか~目があかないと~手だけバタバタ・・・・・

      あった~「もしもし(>_<) どうしたの 一緒に食べよう

           えぇ~眠いよ~ごめん~~~起きれないよ(>_<)

           ごめん(>_<)(>_<)(>_<) 先に食べていて、、、ごめんね」


      起きたのは10時30分(>_<)

      
      テーブルに七草粥が・・・・・・

      「おとうさん ごめんね(涙) 作ってくれたんだ ごめんね ごめんね」


      父は覚えていたんですね~(ありがとう)

      娘はしっかり忘れてしまっていました(親不孝な娘しちゃった あぁ・・・

                          やってしまった・・・・・・)


レンジで温めよう(*^_^*)

      器はどうしようかな~あっ(*^_^*)そうだ~(*^_^*)

      手作りの器(どうどうと言ってますがそれほどの器でもなにのに

              自分で作った器で今年の七草粥をいただこう(*^_^*))


以前にUPしました器です       

#100 七草粥_c0179088_2242215.jpg



      昨年はだいこんとほうれん草でした。


      おぉ!今年は、だいこんとほうれん草に色づきに人参が入ってます。

      「おとうさん ありがとう(*^_^*) ごめんね・・・おいしい(*^_^*)

               人参って甘いんだね~(*^_^*) おいしいよ(涙)」
           


#100 七草粥_c0179088_22414839.jpg



      一緒に食べればよかったな


          おとうさん・・・ごめんね


               
                心から感謝です


             

   食べ終わって・・・どのくらい経ったかな・・・父がお~起きたか
                (父は朝食の後、2度寝するんです)

         「おはようございます(*^_^*) ごめんね・・・・・」


   「食べたか(*^_^*) うまかっただろ(*^_^*) おいしかったよ(*^_^*)

      おとうさん うん ありがとうね(*^_^*) ごめんね(>_<)

      しょうがないな 食べたんならいいんだよ(*^_^*) ごめん おいしかったよ

                       ありがとうね(*^_^*) あぁ(*^_^*)」



    おとうさん

      おかあさんがお汁粉作っていたね

      鏡開き・・・・・昨年はどうしたんだろうね、、、、、


      今年は、娘がしっかりとおかあさんのお汁粉を作ります!!!
          
           「今年一年間の健康を祈願しましょうね」


           今年もおとうさんよろしくお願いします
    
by soratobu-tori | 2011-01-09 23:09 | 思いがいっぱい
<< #60 民謡の新年会 #150 大手町から >>