人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#128 手料理



#128 手料理_c0179088_2283441.jpg


料理をしたこともなかった私が料理歴二年なのに

おおきなことを言ってしまいました。

お誕生日のお祝いを、私の手料理でいかがでしょうか(*^_^*)

友人は、うれしいな~楽しみしてるね(*^_^*)


友人のお陰で、いろいろな料理を作ることが出来るようになりました。

わが家に来て手ほどきをしてくださるんです。

そして、作ったものを父と娘と一緒に夕飯です。

父は「うまい うまい」と嬉しそうに食べてます。

そのうれしそうな顔は、最高なしあわせを感じている(*^_^*)です。


一生懸命に心をこめて私の手料理でお祝いしょうと頑張りました!!


           『お誕生日おめでとう』

     ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з



メニュー:きんぴら

     厚揚げ煮(厚揚げ、大根、白ネギ、焼きちくわ)

     かぼちゃ煮
 
     大根煮(大根、油揚げ)

     きゅうりのお新香

     お赤飯(ささげを煮ました)

     ケーキ(チーズケーキ)


二年間の成果を、腕上がったねと言ってもらいたいから

メニューを少しでも多く作って喜んでもらいたいと一生懸命作りました。


盛り付け、青菜などをチョイスしたりできるようになるとお料理は引き立つのですが

まだそこまでの余裕がないのです。


もっと、もっと、色々勉強して父に友人に喜んでもらえるようがんばろう!!!


友人からメールがきました→しあわせだね~ありがとうね!!


私は最高にしあわせな一日です。


           心から感謝します。

           ありがとう。




        お赤飯の下は(笑)

           サイゼリアのメニューです。

           
by soratobu-tori | 2010-02-20 22:46 | 思いをこめて
<< #84 今夜の夕飯 #69 有明 >>