人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#31 一生懸命努力します<m(__)m>


父からです(^-^)

#31 一生懸命努力します<m(__)m>_c0179088_2252143.jpg


  料理人は、キッチンにあまりたたないので

    一週間のメニューを頂きました。

    メニューの前に、「面倒でも 勉習と思って 作ってください」
        
    料理人は、、、、、

    「はい 出来る限り一生懸命努力します」と心から申し上げました。

    素直に「はい」と、、、、言えました。(*^_^*)

    心より感謝します。
    

#31 一生懸命努力します<m(__)m>_c0179088_22524769.jpg


    早速、ピーマンを味噌味で作りました。

    それに、いわしの煮魚、ひじきの煮物、きゅうりのお新香

    
#31 一生懸命努力します<m(__)m>_c0179088_22525923.jpg

   


    料理人は、以前くだものの皮をむいていた時に

    指をちょっとの位置で、切ってしまいました

    それも、考えられない「中指」です。

    それ以来、父がくだもの係りになっています。





#31 一生懸命努力します<m(__)m>_c0179088_22531595.jpg

       



        父は、くだものをむくには皮むきを使います

        見てると、あっという間にむいてしまいます。

        誰もが見て、早いな~

        ビックリするくらいに、

        サッササッサと転がしているような???
 
        早業なんです。(笑)




     
by soratobu-tori | 2009-05-12 23:25 | おぉ~
<< #60 思いをこめて #14 病院の帰り道 >>