人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#18 姉子もさ♪ 

 
   天高く届くように唄ってまいりました(^-^)

      曲目:姉子もさ(秋田民謡)

      ♪姉こもさヤ~エ  ほこらばほこれ  若いうち

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪♪

         http://8223.teacup.com/akimin/bbs/268
      
       この唄とっても好きなんです。

       この一行を最後まで息をつかずに唄いあげます(>_<)

       複式呼吸が、おなかに力を入れる(>_<)、ダメなんだよ


       今日は、姿勢をよくして歌詞を間違いなく唄うことができたのでいいよ(^u^)



       そして、着物をひとりで着ることができました。(ヤッター!!!(^v^))

            着付の先生が本日のために何回も、何回もポイントや、着崩れした時の
  
            直し方、確認するところを教えてくださいました。

            やはり、うまく出来ずに周りの方にお世話になりました。

            でも、先生が注意点をしっかり教えてくださったおかげで、自分自身ひとつ

            ひとつにチェックし 手直しできないところを直していただきました。

            心から感謝いたします。

        少しでも出来るようになることは、ほんとに喜ばしいことです(^-^)

       
        また、今回ははじめての司会

        緊張しましたね!!!

        番号、名前、曲目、なになに会を紹介します。


        そして、 「どうぞ」、唄い終わったあとの 「はい どうもありがとうございました」 
 

        普段使っている言葉なのに、緊張のあまりか思いにかけてしまいました。(>_<)

       
        場所だけで、こんな風になってしまったことに情けなさを感じております。


        これからまた司会の機会があったときには、心から言えるように頑張りたいです。

        
        途中、途中で、皆様からいろいろ教えていただいたので、だんだんに緊張も

        ほぐれて、自分の担当分は無事終了することができました。

        
        私は、幸せ者です。

        
       本日は、いろいろな方にお世話になったこと、深く、深く、感謝いたします。

       
              ありがとうございました。

       

       父が、とっても心配しておりました。

        私にべったりついて、「まだか? いまどこだ? 次は? うん、、、、 あと3人で、、、」  

        「落ち着くんだぞ、、、、よく教えてもらいなさい、、、、」 

        父は、気疲れしたのでしょ!!!

        早くに寝てしまいました。「おとうさん、ありがとう 無事に終えることができました」 

    

  母は、私の司会、唄を見守ってくれました。

    「おかあさん、、、ありがとう、、、、おかあさん、、、、今日の私になって言ってくれたかな、、、」  

    今私の心に叫びを感じます。

    心地よい一日を過ごすことができました。  
by soratobu-tori | 2009-05-05 22:50 | 民謡教室
<< #53 生け花 #17 舞台にたって唄う >>