カテゴリ:思いがいっぱい( 82 )

#100 七草粥



早いですね~

   七草粥も過ぎ、鏡開きですね。

   
   スーパーに七草粥セットが棚にいっぱい並んでいました。

   どうしても(>_<)娘は野菜嫌いなので買うことはしませんでした。

   父が作ってくれるから(*^_^*)


   当日の朝に、携帯が鳴りました♪

   『新さんさ時雨』2008年のコンクールで唄った歌声が着信音になっています(笑)

      はじめてコンクールで結果は11位だったのですが・・・・・・・


      うぅぅぅぅぅ~眠いな~えっ!~枕元の周りを・・・・・

      どこでなっているのか~目があかないと~手だけバタバタ・・・・・

      あった~「もしもし(>_<) どうしたの 一緒に食べよう

           えぇ~眠いよ~ごめん~~~起きれないよ(>_<)

           ごめん(>_<)(>_<)(>_<) 先に食べていて、、、ごめんね」


      起きたのは10時30分(>_<)

      
      テーブルに七草粥が・・・・・・

      「おとうさん ごめんね(涙) 作ってくれたんだ ごめんね ごめんね」


      父は覚えていたんですね~(ありがとう)

      娘はしっかり忘れてしまっていました(親不孝な娘しちゃった あぁ・・・

                          やってしまった・・・・・・)


レンジで温めよう(*^_^*)

      器はどうしようかな~あっ(*^_^*)そうだ~(*^_^*)

      手作りの器(どうどうと言ってますがそれほどの器でもなにのに

              自分で作った器で今年の七草粥をいただこう(*^_^*))


以前にUPしました器です       

c0179088_2242215.jpg



      昨年はだいこんとほうれん草でした。


      おぉ!今年は、だいこんとほうれん草に色づきに人参が入ってます。

      「おとうさん ありがとう(*^_^*) ごめんね・・・おいしい(*^_^*)

               人参って甘いんだね~(*^_^*) おいしいよ(涙)」
           


c0179088_22414839.jpg



      一緒に食べればよかったな


          おとうさん・・・ごめんね


               
                心から感謝です


             

   食べ終わって・・・どのくらい経ったかな・・・父がお~起きたか
                (父は朝食の後、2度寝するんです)

         「おはようございます(*^_^*) ごめんね・・・・・」


   「食べたか(*^_^*) うまかっただろ(*^_^*) おいしかったよ(*^_^*)

      おとうさん うん ありがとうね(*^_^*) ごめんね(>_<)

      しょうがないな 食べたんならいいんだよ(*^_^*) ごめん おいしかったよ

                       ありがとうね(*^_^*) あぁ(*^_^*)」



    おとうさん

      おかあさんがお汁粉作っていたね

      鏡開き・・・・・昨年はどうしたんだろうね、、、、、


      今年は、娘がしっかりとおかあさんのお汁粉を作ります!!!
          
           「今年一年間の健康を祈願しましょうね」


           今年もおとうさんよろしくお願いします
    
by soratobu-tori | 2011-01-09 23:09 | 思いがいっぱい

#122 半蔵門線


暑い毎日ですね。

  今日は、某病院まで半蔵門線に乗って行ってきました。


  半蔵門線で『三越前』♪

      懐かしい響きですな・・・・・・・

      帰りに途中下車をして三越に寄って行こうかなと・・・・・


      三越で今夜の夕飯でも(*^_^*)


         今までは、お菓子、ケーキ、などしか思うことがなかったのに

             今夜の夕飯なんって思った自分にちょっと驚きでした。


             そして買い物もしたところで、地上に出てみよう~

             


1.
c0179088_2122230.jpg


マンダリンホテル

2.
c0179088_21221421.jpg



3.
c0179088_21222515.jpg



4.
c0179088_21224187.jpg


マンダリンホテル


5.
c0179088_21225598.jpg


三井タワーのビルの入り口

   マンダリンホテルの2階の雰囲気です。

6.
c0179088_2123762.jpg

by soratobu-tori | 2010-09-02 21:41 | 思いがいっぱい

#103 動いた(*^_^*)



c0179088_20543636.jpg


モンチッチ

    葛飾区の人形

       猿です(*^_^*)


かわいい

    色々なグッズがあってよく買ったな~


    今は家にはないんだよね・・・・・


しかし、今日時計屋さんに行ったらガラスケースの中に

    モンチッチ本物がありました!!!!!!

    おぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・(これは私の気持ちの中です(笑))

                 写真撮らせていただけますか。


                   と思わず声をかけてしまいました。



 母の大切につかわれていた腕時計があったのです。

     古い時計、もう動かない(>_<)

     地元の時計屋さんがあったのですが、店じまい

     このままだね~(>_<)と話していたところだったのですが・・・・・


     自転車で遠出をしたときに、『どんな時計でも直します』と書かれていました。

     しかし、少し雰囲気が暗くてはいれないな・・・・・

         何回も・・・・・何回も・・・・・雰囲気伺いをしました。

         でも・・・・・(失礼ですが

               お客様がいらしたことのない時計屋さんなのです。

     もう少し体をお店の中が見えるくらいに

         覗いてみました。(すみません


     すると・・・・・陶芸の作品がいっぱい・・・・並んでいます。(*^_^*)


         これは、これは、、、、入ってみてみようと

             自動ドアのボタンを押しました。


   やさしい笑顔のおじさまが「はい いらっしゃい」と立ち上がってくださいました。


   「すみません 古い時計なんですが動きます」「はい(*^_^*) 直りますよ」

   「かけてお待ちください(*^_^*)」

                                
    「はい(*^_^*) 辺りをきょうろきょろ」


    「はい(*^_^*) 動きましたよ(*^_^*)」

    「ありがとうございます(*^_^*) おかあさんうごいたよ よかったね(^u^)」

                       と思わずささやいてしまいました。 
  

c0179088_2059220.jpg



     今まで時計をはめていたことがなかったのですが

        これからは母の腕時計をはめていつも一緒にお出かけです。


     きっと、、、時間だよ・・・・・っていつもいわれてしまうかも

                     だらしないむすめだからな~




             心から感謝いたします。

             ありがとうございます。


  
by soratobu-tori | 2010-04-09 21:24 | 思いがいっぱい

#141 庭



c0179088_13442627.jpg


c0179088_13444314.jpg


c0179088_13445730.jpg


c0179088_13451520.jpg





c0179088_1345334.jpg





c0179088_14113050.jpg





c0179088_14114454.jpg

by soratobu-tori | 2010-04-09 14:12 | 思いがいっぱい

#140 庭



1.
c0179088_21412267.jpg



2.
c0179088_21414440.jpg



3.
c0179088_2142461.jpg

by soratobu-tori | 2010-04-06 21:43 | 思いがいっぱい

#85 華麗



1.
c0179088_2053148.jpg




2.
c0179088_2061184.jpg




3.
c0179088_2062592.jpg





4.
c0179088_2064340.jpg





5.
c0179088_2019186.jpg



『座れば牡丹』

      美しい女性の姿がうつしだされているようです(*^^)v


      プレゼントしてくださいました(*^_^*)


      とっても嬉しい・・・・・感動してしまいました。


       母の大好きな牡丹

       私がこれから咲く楽しみにしている牡丹


       最高の(*^_^*)喜びです。(*^_^*)


   
         母はニコッとしてます(*^_^*)

         私は・・・・・「思わずおかあさんって呼びかけてしまいました」




                心から感謝します。


                  ありがとうございます。              
by soratobu-tori | 2010-03-31 20:36 | 思いがいっぱい

#179 がんばったよ(*^_^*)


お彼岸明けです


お彼岸中日におはぎを作りました(*^_^*)

つぶあんと塩あんです。

にぎりがあまかったのですね(>_<)

ちょっとくずれてしまったけれど、UPしちゃいました。へへへ(*^_^*)

c0179088_1515314.jpg




c0179088_15154148.jpg


母はニコッとしてくれてます。

がんばりましたよ~

     「おかあさん もち米のいいにおいが炊飯器から」

     炊飯器でもお米炊くことができなかったのにね・・・・・(笑)

     おかあさん(*^_^*)

        ありがとう

            心から感謝します。
by soratobu-tori | 2010-03-24 15:21 | 思いがいっぱい

#35 カフェオーレ  


昨日(2月22日)

勤めていた日本橋に久しぶりに、先輩とその頃のお昼のコースで食事をしてから

喫茶店に行きました。

入口のドアもなにも変わっていません。

でも・・・・・なにか違うなと思いながらお店の中をドア越しに覗いてみると・・・・?

様子が変です。

えっ!!!!!

   「喫茶木屋は平成21年12月26日をもって閉店とさせていただきました。」


でも・・・・・このままじゃ諦めきれない!!!

お店のなかに入ってしまいました(*^_^*)

やはり、、、お店の方も顔は覚えていてくれたので懐かしい話に

    まだ、喫茶店のままのレイアウトなので

       ここが特等席なんですよ

         アメリカン、、、コーヒー多めのカフェオレ

       その時のウエイトレスさんの写真を見せていただいて

         懐かしいですね~(*^_^*)

ビルが取り壊されるということです(>_<)

寂しいものを感じながらも、懐かしい話ができたことはよかったなと

                心から感謝します。

                ありがとうございます



『まずは2月22日より、

Savignac,Villemot等のオリジナルポスターを中心とした

                ヴィンテージ空間をご用意いたしました。』


c0179088_14444940.jpg



c0179088_1445488.jpg



c0179088_1445323.jpg



c0179088_14455289.jpg



c0179088_1446965.jpg



c0179088_14462711.jpg



c0179088_14464747.jpg


お店の中に貼ってあるポスター(スペイン)

       お気に入りだったんですよ。

       
           
by soratobu-tori | 2010-02-23 15:14 | 思いがいっぱい

#84 今夜の夕飯


ぴろぴろ♪

携帯のメールがなっています。

開くと「今日の夕飯そちらで食べようかな?いい?」

 返信→「いいね~一緒に食べようよ おとうさん喜ぶよ(*^_^*)」

ぴろぴろ♪

携帯のメールがなっています。


開くと「一緒に作ろう」

 返信→「ありがとう」

c0179088_2304075.jpg



一緒にスーパーに行って・・・・・・

私が普段手にしないものが・・・・ちょっとアタフタ(>_<)


メニュー:とりの唐揚

     カレイの煮魚

     汁もの

        ①しいたけ

        ②だいこん

        ③にんじん

        ④豚肉

        ⑤春菊


とりの唐揚は、やらかくてカリッとあがっていておいしい(*^_^*)

魚の煮つけをみて、「おぉ~今日は魚か(*^^)v」

          明日も食べられるな~って言っている父はしあわせな(*^^)v

          父は煮魚が大好き!!!


          久しぶりだったので、どんなにか嬉しかったのでしょうね。

          「今日は全部食べていいのか(^-^)」

          「いいよ 思いっきりたべていいからね」

          「そうか(*^_^*)」

   時々、「明日食べるよ とっておくよ」と言わせてしまうような一言を

   言ってしまうことがあってから気をつかわせてしまうようになってしまったんです。

   ごめんね(>_<)・・・・・

          明日はスーパー行かないからねっていっちゃったんです、、、(>_<)

   

   汁もの

      春菊が入ったので(>_<)と思ってしまったのですが、

      とってもいい味で作り方をノートに書き込みました。

   
   これは、近いうち自分で作ってみようと思います。

   しあわせな夕飯を迎えられました。

   
   父は満足したのでしょう!!!

   食後の後に、しゃべるしゃべるもうひとり舞台のようです。


   やはり、笑顔がいちばんいいですね。

   しあわせな夕飯をいただきました。


           心より感謝いたします。

           ありがとう。 


     漬けもの

     昨日の作った、「かぼちゃ煮 きんぴら」

     きんぴら、おいしいからご飯おかわりと言われて喜んでしまいました。


           ありがとう。


     ここに来るとのんびりできるよ~(*^^)v


     父は、「いつでもいいからまた来いよ そしてのんびりしていくといい」


            家族っていいですね(*^^)v


            母もそばでニコッとしています。


            うれしい、喜び、しあわせ


                 ありがとう(*^^)v      
by soratobu-tori | 2010-02-20 23:38 | 思いがいっぱい

#81 甘い(*^_^*)


c0179088_2323426.jpg




c0179088_2324026.jpg




c0179088_2324153.jpg



大粒の苺

あま~い(*^_^*)あまい(*^_^*)と親子で(*^^)v


ご馳走さまです。
by soratobu-tori | 2010-02-11 23:26 | 思いがいっぱい