カテゴリ:鳥( 25 )

離れてますょ


カメラ撮るょ~

  おぉ~~~ぃ♪
  

そのままじゃ首が凝りますけど、、、、、(ブツブツ)

         

1.
c0179088_20144094.jpg




2.
c0179088_20144022.jpg



 

  soratobu-toriは凝り・・・・・凝りとシャッターを押してます。
  

  懲りた、、、、、(笑)

  また会いたいです(*^_^*)
[PR]
by soratobu-tori | 2013-11-20 20:31 |

思いを伝えるって、、、、、、(>_<)

区役所へ自転車で行ってきました。
手続きが終り外へ出たところで小さな池にカルガモいます^^
階段を降りて池に向かうとスズメが何羽も・・・・・・
すぐに飛んでしまうので追いかけるだけの撮影でした・・・・・。
水辺に映るカルガモを撮ろうとシャッターを押したのですが撮れませんでした(>_<)

青空綺麗だなと見上げました^^

1.
c0179088_22334692.jpg


2.
c0179088_22341100.jpg


3.
c0179088_22341531.jpg


4.
c0179088_22343765.jpg


5.
c0179088_22345255.jpg


6.
c0179088_2235788.jpg


7.
c0179088_22351923.jpg


8.
c0179088_2235338.jpg


9.
c0179088_22354449.jpg


10.
c0179088_22355799.jpg


11.
c0179088_22361022.jpg



もしかしたら、、、、、
ベッドに寝ている父に退院に備えてください。と父の前に立ったので娘の手を握ってからだを
起こして直角に座ってもらうことをお願いしました。
それほどの力も入れずに出来たのですが、「クラクラする だめだ 」と寝てしまいました。
あ、、、、、、ぁ(>_<) 少し休憩しょうと自分を押えました。
もう一度だけがんばってみようと自分に言い聞かせて、黙って手をのばしたら父は手を出して
グーッとからだを前に倒してきました。(がんばってる・・・・・)
おぉ・・・・・・・^^
手を離さずにしっかりと握っているんです~^^
「だいじょうぶ^^」と・・・・・・・あらららら、、、、、手が離れベッドに戻ってしまったのでした、、、。

退院の時歩いて家に帰ろうよと言うと「いや 車椅子だよ あぶない」
このままじゃ家でどうするの「家では歩くよ 料理もしたいよ 外へ出て歩く練習するよ」
「リハビリは機械をつかってやらないと歩けるようにはならないんだよ」と何回も繰返してます。

車椅子になってしまうのかなと、、、、、、、(>_<)




『気持ちが伝わったらな・・・・と半紙に』


今リハビリ治療をしております。
腰があがるような訓練をしているそうです。
(見学に行こうと常々思っているのですが行かないでいるんだよね(>_<))
出来なかったことが出来た時には「拍手」してくれるんだよと言っていたので・・・・・・

c0179088_23403919.jpg

     
書道の練習をして残った墨で書いた、娘の今の思いですが今日は理解されなかったようです。

明日も、練習の後にお願いごとを書いて持っていこう。。。。。。

退院までどれくらいの日にちがあるかわからないだけに不安になる今日この頃です。
[PR]
by soratobu-tori | 2013-09-10 00:00 |

スズメ


2羽のスズメがいた^^

チュンチュンと飛びまわっているんですょ~^^
少しだけモデルさんになってください~~~^^と言っても聞いてくれません

何枚も撮った一枚のフォトです・・・・・・・






c0179088_23585963.jpg

[PR]
by soratobu-tori | 2013-09-03 00:07 |

皇居の畔


soratobu-toriの通院です。

数ヶ月振りに白鳥さんに会いに行ってきました。
久しぶりで忘れられてしまったのでしょう知らんぷりです(>_<)

こんにちは(*^_^*)
何回も声をかけていましたら寄ってきてくれました(*^_^*)
うれしくってピントがあってないですね(笑)
あら!はみ出してしまいました、、、、、、ごめんね^^また来るね(*^_^*)


1.
c0179088_21504373.jpg


2.
c0179088_2150711.jpg


3.
c0179088_21511826.jpg


4.
c0179088_21503782.jpg


5.
c0179088_21514697.jpg

[PR]
by soratobu-tori | 2013-08-30 21:58 |

スズメ



久しぶりに雀と遊ぶ(*^_^*)

1.
c0179088_22211282.jpg


2.
c0179088_22213699.jpg


3.
c0179088_22214199.jpg


4.
c0179088_2222154.jpg


5.
c0179088_2222833.jpg


    数枚しか撮れない

    せっかちな雀さんだこと・・・・・・

        あっという間に飛んじゃったのだ、、、、、

        飛んだ雀は・・・・・・

        撮れなかった(>_<)、、、、、(も、、、、、ぅ撮れないんじゃない、、、、、(>_<))

        飛び立つ瞬間にカメラは手から離れちゃう(笑)

              首に下げているからカメラは心配ないんだけどね^^

                                         
    

    
[PR]
by soratobu-tori | 2013-08-02 22:37 |

ムクドリ



鳥の撮影久しぶりと・・・・・^^

連写で撮った結果です(>_<)
soratobu‐toriは連写にしない方がいいかもね・・・・・

  最初からどっぷりシロツメクサに顔隠して・・・・・なんとやらです

  おっと!!!貴重な一枚があった・・・・・う~ピントがあってないね

  黄色い嘴、姿だけの撮影でした(笑)


1.
c0179088_04583.jpg


2.
c0179088_045823.jpg


3.
c0179088_0453983.jpg


4.
c0179088_0465610.jpg


5.
c0179088_0474727.jpg

[PR]
by soratobu-tori | 2013-07-15 01:02 |

バレエ


白鳥

    チャ~ンララララ ラ ラ ラララララ♪

    白鳥の湖      


1.
c0179088_2131628.jpg


2.
c0179088_2134490.jpg


3.
c0179088_2134592.jpg


4.
c0179088_2141166.jpg


5.
c0179088_2141396.jpg


6.
c0179088_2144080.jpg


7.
c0179088_2144357.jpg

[PR]
by soratobu-tori | 2013-05-14 21:17 |

わかりますか^^


やっとお天気^^

さぁ~~~窓全開・・・・・・おそうじするぞ・・・・・・

わぁ~~~青空・・・・・綺麗だゎ^^

あれ!!!どこに行くの???おそうじでしょう!!うん、そうなんだけどさ・・・・・・

誘惑が・・・・・

   公園に行きたい^^
   カメラ・・・・・どんなであいがあるかでしょう!!!
   明日はお天気どうなる!?

   そうですょ^^

   鳥さんが桜の蜜を・・・・・^^おいしい^^きこえるようです。
   
   そして、液晶にヒラヒラ♪と花弁が・・・・・・おぉ~~~撮りたい^^
   撮りたい、あれ?ブツブツ^^
   耳元で[鳥を撮ってるのかしら]と話し声が聞こえます?
   えっ?!
   は~い^^[ヒヨドリかな]
   
   さくらの舞う花びらを追いかけましたが撮ることがきませんでした。
   
   ここには、、、、、[7、8、9]目を皿のようにしてください
   
   10枚目はあは・・・・4枚の写真を合成しちゃいました(ただ撮っただけじゃないかい(-_-;))

1.
c0179088_1891511.jpg


2.
c0179088_1893238.jpg


3.
c0179088_1894177.jpg


4.
c0179088_1810483.jpg


5.
c0179088_18102876.jpg


6.
c0179088_18105121.jpg


7.
c0179088_18111384.jpg


8.
c0179088_18113762.jpg


9.
c0179088_18115489.jpg


10.
c0179088_18213089.jpg

[PR]
by soratobu-tori | 2013-04-04 19:09 |

車でないと・・・・・^^


サギ
カルガモ ヒドリガモと教えていただきました。ありがとうございます。

バスで途中まで行けるが30分ほど歩く
地図の読めないsoratobu‐toriにとっては迷子になるのが関の山かも、、、、、


友人の車でこの公園に来ることができた^^
久しぶりに鳥に出逢うことができました(*^_^*)

  
1.
c0179088_18411863.jpg


2.
c0179088_1840891.jpg


3.
c0179088_18403488.jpg


4.
c0179088_18405428.jpg


5.
c0179088_18411783.jpg


6.
c0179088_18414215.jpg

[PR]
by soratobu-tori | 2013-03-24 18:56 |

皇居の畔-308



白鳥

    撮影日:2013年3月8日

1.
c0179088_1925815.jpg



2.
c0179088_1932079.jpg



3.
c0179088_1935380.jpg



4.
c0179088_1942660.jpg



5.
c0179088_194443.jpg

[PR]
by soratobu-tori | 2013-03-16 19:07 |