カテゴリ:牡丹・らん( 57 )

#62 これは・・・・・



σ(゜∀゜)...。oо○

えっ?!

 そうなんですょ(フフフ)
 カメラなしで通院大手町まで、12時過ぎくらいに帰宅
 14時から歯医者さん

 歯医者さんの帰りにイタリアン料理
 駐輪場に向かう途中にある小さなお店、いつもは足を止めることもない
 
 今日の自転車は案内された時に「遠いですか」とちょっと言ってみた
 すると、「ほら・・・・・^^」入場券をつけたと同時に真後ろを指定された
 自転車を置いたところで「よろしくお願いします^^ するとちがうよ・・・・・そこに止めちゃったら
 勝手にどこかに異動されてしまうよ・・・・・ 
 えっ? そこはママチャリ専用だよ その後ろだよ^^」

 近くに置いてあるというのにおなかと背中がくっつくぞ♪
 
 
 くだらない前置きをしてますが、、、、、在庫がないってことです(笑)



 2013年は毎朝語りかけていたのに蕾が、、、、、、まてどくらせどない、、、、
 そうなんです牡丹は咲かなかったのです(>_<)
 
 2012年は蕾がこっそりとひとつ、、、、ふくらんだのです
#58 真紅    

 
撮影日:2011年4月21日
      真紅で大輪で見事な牡丹が咲きました(*^_^*)

c0179088_22572442.jpg



牡丹の花は母にせめてもの恩返しのひとつなんです。
5年前までは花もブログもカメラもカラオケ・・・・等まったく興味がなかった
「~ちゃん ぼたん咲いたよ 綺麗だね^^」「う・・・・ん」
ところが5年前に・・・・・・
父が「かあさんはこんなことしてたな?」 
あとちょっと「土を掘り起こして肥料を入れたから大丈夫だ^^ 咲くな^^」
娘はひたすらお水とおしゃべりを欠かさずに毎日やってたのです
咲いてます(*^_^*)満開です(*^_^*)
そしてご近所の方、通りがかりの方から喜ばれしあわせをいただきました(*^_^*)

2011年の時には牡丹の花を切られたんです(トホホホホ)


                             わけのわからないひとりごと
                             (牡丹に酔いしれてました、、、、、すみません)

ここまでお話をきいていただけて嬉しいです。
ありがとうございます

明日にコメントのお返事をさせていただきます。
申し訳ございません。

(明日は~区の健康診断ですのでもう寝ないといけないですね)
                             
by soratobu-tori | 2013-06-25 00:27 | 牡丹・らん

#61 強風


ボタン

   葉が~~~

   これから蕾が顔だしてきます(*^_^*)
   

1.
c0179088_2245490.jpg



2.
c0179088_225644.jpg



3.
c0179088_2251757.jpg



  
by soratobu-tori | 2013-03-13 22:28 | 牡丹・らん

#60 蕾



厳冬の中がんばっています^^


   少しづつ春は近付いてます(*^_^*)

   大輪を咲かせたいですょ~~~





c0179088_1855966.jpg



撮影日:2013年2月22日
by soratobu-tori | 2013-02-22 19:07 | 牡丹・らん

#59 蘭


ラン


c0179088_20502455.jpg

by soratobu-tori | 2012-05-25 20:50 | 牡丹・らん

#58 真紅


牡丹

撮影日:2012年4月28日


1.
c0179088_17365133.jpg



2.
c0179088_17365719.jpg



3.
c0179088_1737470.jpg



4.
c0179088_17371959.jpg



5.
c0179088_17372996.jpg



6.
c0179088_17373817.jpg



7.
c0179088_17374670.jpg



8.
c0179088_17375721.jpg





撮影日:2012年5月3日


c0179088_17381120.jpg

by soratobu-tori | 2012-05-03 17:43 | 牡丹・らん

#57 一輪


牡丹


雨露



c0179088_19261269.jpg

by soratobu-tori | 2012-04-28 19:27 | 牡丹・らん

#56 満開ですょ(*^_^*) 


ラン

          
  背景


1.
c0179088_21115127.jpg



2.
c0179088_21121778.jpg



3.
c0179088_21124459.jpg



4.
c0179088_21132115.jpg




ジャスミン

5.
c0179088_2119517.jpg



6.
c0179088_21224018.jpg

by soratobu-tori | 2012-04-25 21:22 | 牡丹・らん

#55 雨降り


牡丹

今日は雨が降ったり止んだり

  夜も降っている・・・・・
  明日はお天気で気温が高いとのことです

 
  雨露に濡れてひとつぶの蕾は映えているかのように見える


 

  昨年の牡丹の様子を・・・・・・・ 

   撮影日:2011年4月21日       


1.
c0179088_19571736.jpg




2.
c0179088_19572874.jpg

by soratobu-tori | 2012-04-23 20:09 | 牡丹・らん

#54 牡丹とラン


牡丹





後悔先に立たずと、、、、、、、

毎年冬至から1月31日までビニール袋の中で冬ごもりをする
厳冬だったために袋を外すことができませんでした(>_<)


毎朝「おはよう(*^_^*) 昨年の蕾よ~(*^_^*) ひとつ ひたつ みっつ・・・・・」と
声を出して数えます

心で「ごめんね」

「がんばってね ひとつでも多くの蕾を 」と必死に呼びかけ(>_<)

あぁ、、、、、、(>_<)
顔で笑って心で泣く、、、、、

お花に見透かされているのでしょうか。

ショック、、、、、あぁ、、、、、涙



一輪は・・・・・・
きっと・・・・・・ここだけに栄養がいっているので大きな花が咲くようにと祈っています(*^_^*)




1.
c0179088_1956699.jpg



撮影日:2011年4月16日


2.
c0179088_19505613.jpg

by soratobu-tori | 2012-04-17 20:34 | 牡丹・らん

#53 蕾




c0179088_20214388.jpg



撮影日:2012年3月1日

今年は大輪を咲かせることができるのだろうか、、、、、、。




昨年咲いた牡丹です(*^_^*)

c0179088_20341216.jpg

by soratobu-tori | 2012-03-06 20:35 | 牡丹・らん