カテゴリ:思いをこめて( 449 )

#235 生け花





c0179088_19123551.jpg

by soratobu-tori | 2014-01-26 19:13 | 思いをこめて

#234 生け花



1.
c0179088_18414210.jpg


2.
c0179088_18421976.jpg


3.
c0179088_18421948.jpg


4.
c0179088_18424373.jpg


5.
c0179088_18424013.jpg


6.
c0179088_1843587.jpg


7.
c0179088_1843494.jpg


8.
c0179088_18433057.jpg


9.
c0179088_18432954.jpg


10.
c0179088_18435475.jpg



祥月命日、はじめての供養
soratobu-toriには2歳違いの姉がおりました。
母に普段よくいわれていたが今までなにもしないでいたのです。
おねえさんごめんなさい、、、、、、。
soratobu-toriは姉を写真でしかわからないのですが、
お花屋さんで
「リンドウ ストック アルストロメリア アトリカリア  ?」
黄色いお花の名前を教えていただいたのですが忘れてしまいました。
とてもいい香りのするお花です~ハーブ系なんですがみつかりませんでした(>_<)
by soratobu-tori | 2013-11-05 19:36 | 思いをこめて

#233 生け花



蓮の蕾がふわっと開いてます^^

わぁ~~~^^どうしょう!!!
お水を変えるのにそ・・・・・・っと置きました。
倒れそう、、、、、、

 移動した場所で一枚パチリ・・・・・・
 どうにか綺麗なお水の中に戻したところで、花びらが音もなく花器の外に飛び出しました。

 
1.
c0179088_23232134.jpg


2.
c0179088_23234211.jpg


3.
c0179088_2324091.jpg


4.
c0179088_23241745.jpg


5.
c0179088_23243920.jpg


6.
c0179088_23245564.jpg



休日の通院、院内介護にお世話になって娘は5時間ほど出かけてまいりました。
つい最近まではちょっとの出かけも「どこに行くんだ 何時に帰ってくるの さみしいんだよ」

携帯を父に渡して、「なにかあった時はここを押して連絡してね はいよ・・・・」
お昼ご飯のお弁当を作りました。
お水を3本ほど置いて・・・・・

じゃ行ってきますね^^
今までは返事もしなかったのが、「行ってらっしゃい なにも心配するな」と言ってくれたのです。

嬉しいです(*^_^*)

携帯がならずほっとしたのですが、やはりこの暑さなので心配で連絡を入れました。
すると出ないんですね、、、、、
気がつかなかったのか、その後やたらに鳴るんです。
電車の中なので電源を切りたかったのですが、「電話にでられません」と聞くととっても
心配してしまうので電源は切れないのでひたすらブチと押してました。

やっと外に出られたので娘から携帯をかけました。
「まだなの あついんだよ 後30分で着くからもう少しだよ はい^^はい^^待ってるよ」

玄関を開けたら「お帰り(*^_^*)」

                     ただいま(*^_^*)

                     楽しい一日を過ごしてまいりました。
                     (こちらは後日UPする予定です^^)     
by soratobu-tori | 2013-07-14 23:59 | 思いをこめて

#232 生け花


お盆です・・・・・


1.
c0179088_1985047.jpg


2.
c0179088_1984445.jpg


3.
c0179088_196982.jpg


4.
c0179088_196236.jpg


5.
c0179088_1964849.jpg


6.
c0179088_1963821.jpg


7.
c0179088_1972295.jpg


8.
c0179088_1971252.jpg


9.
c0179088_1975333.jpg



迎え火
       
10.
c0179088_1974946.jpg


   母がより近くにいます(*^_^*)
   今夜はいろいろとお話を聞いてもらえます^^



今日は父はいままでにないくらいに元気なんです^^
病院に向かう介護タクシーの中で運転手さんとお話をしてます。

夕方にデイサービスから電話が、、、、、、(ドキ、、、、、)

「帰りに床屋さんに行きたい」と言っておりますので4時50分頃には着きますのでよろしくお願いします。
えっ!?

歩けないし、立てないのに、、、、、無理です(>_<)

「いや・・・・・こちらの車椅子をお貸ししますので大丈夫ですょ」
そんなことまでしてお願いは出来ませんので家にお願いします(>_<)

「いいんですょ(*^_^*)」というので甘えることにいたしました。
ありがとうございます。

散髪屋さんに行ったところにちょうど送迎バスが着いたところでした。
デイサービスの方が床屋さんの中に車椅子ごと入れてくれました。

車椅子ごとで髪を髭そり、そして洗髪をしていただきました。
父は「あ~~~^^さっぱりした(*^_^*)」と何回も何回も繰り返しておりました。
そうですよね~~~^^

それより娘はそんな気持ちになってくれたことがとっても嬉しいです。

もうひとりの娘が超久しぶりに来ました。
(それが数日前に父が13日か14日どちらでもいいから来てくれないかな)と連絡したそうです。

父はもうひとりの娘にうれしいそうにたくさんのことを説明してました。
それもしあわせそうに長い時間おしゃべりしてたようです。

                 ありがとうございます。

明日も通院です。
全国的に日曜日ですので、娘は休日します。
介護タクシー&院内介護を予約致しました。

そして帰宅後、お昼のお弁当を作って4時間ほど出かけさせていただくことにしました。

お弁当には梅干しですね。
夏のお弁当はじめて作ります~。

        母のお弁当が食べたいな・・・・・・おかあさん(*^_^*)
by soratobu-tori | 2013-07-13 20:20 | 思いをこめて

#231 生け花


ベランダで咲いた花

 花が咲くとそのままにして見入ってしまう
 
 お花はまた新しい蕾をふくらましている

    今日摘み取りました^^
    
    これを生け花とは言わないでしょうね(笑)
   

1.
c0179088_21263087.jpg



2.
c0179088_21271276.jpg



3.
c0179088_21273814.jpg

by soratobu-tori | 2013-04-27 21:44 | 思いをこめて

#230 生け花


かすみ草


c0179088_22523464.jpg


c0179088_22524643.jpg


c0179088_2253182.jpg


c0179088_22531365.jpg


c0179088_22532829.jpg


c0179088_22534188.jpg


c0179088_22535356.jpg

by soratobu-tori | 2013-04-26 22:56 | 思いをこめて

#229 生け花


久しぶりに・・・・・・

   思うままには活けられずにまとまりがつかなかった(>_<)

   気持ちにゆとりがなくなっちゃたのかな・・・・・いやくじけてならぬ人生は(大きく出ました)大丈夫!!
   


1.
c0179088_1734865.jpg


2.
c0179088_17341347.jpg


3.
c0179088_1734422.jpg


4.
c0179088_17344746.jpg


5.
c0179088_17351198.jpg


6.
c0179088_17352787.jpg

by soratobu-tori | 2013-04-08 17:43 | 思いをこめて

#228 生け花



1.
c0179088_2111246.jpg


2.
c0179088_2113527.jpg


3.
c0179088_2114555.jpg


4.
c0179088_2115589.jpg


5.
c0179088_21268.jpg


6.
c0179088_2122366.jpg

by soratobu-tori | 2013-02-19 21:05 | 思いをこめて

#227 生け花



1.
c0179088_21134833.jpg



2.
c0179088_2114149.jpg



3.
c0179088_21142862.jpg

by soratobu-tori | 2013-02-07 21:15 | 思いをこめて

#226 生け花




c0179088_23494852.jpg

by soratobu-tori | 2013-01-08 23:52 | 思いをこめて