人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soratobu-tori ワールド‐717



  歯医者さん(9時45分に予約)父の通院に院内介護をお願いしました。
  帰宅後ひとりで部屋に入れないので介護の方に依頼しました。

  そして父には自分でデイサービスに連絡をするように入口のところに子機と
  大きく書いた電話番号のメモを置いておくのでよろしくね^^

  と、出かけました。
  いつもの帰宅時間まえであったので自転車をすっ飛ばして家路と急ぎました。
  玄関を開けたところでメモと子機の位置が変わって、荷物がなかったので、行ったんだ。(ふぅ~)
  携帯もならなかったので無事に行けたようです。

生け花の蓮を咲かすことができませんでした(>_<)

『自作の器に蓮』
1.
soratobu-tori ワールド‐717_c0179088_2044161.jpg


2.
soratobu-tori ワールド‐717_c0179088_2054427.jpg


3.
soratobu-tori ワールド‐717_c0179088_20635.jpg


4.
soratobu-tori ワールド‐717_c0179088_206742.jpg


5.
soratobu-tori ワールド‐717_c0179088_2063130.jpg


6.
soratobu-tori ワールド‐717_c0179088_207155.jpg



7月16日 送り火
soratobu-tori ワールド‐717_c0179088_2041798.jpg


父が家から歩いて門のところに来て立ってます。
娘は火をつけることが苦手なの、、、、、父の指図で無事点けることができました。

日々に父は元気になってまいりました。
嬉しいです~~~。
民謡の稽古に行きますかと聞いたところ・・・・・・
「そうだな みんな心配してるもんな 元気なところみせたら喜ぶな(*^_^*)」
28日のお稽古に行こうね^^

            傷も順調に治ってきているし、周りの方が一生懸命に父を守ってくれてます。
            有難いことです。

            だんだんに何回も繰り返さなくても立てるようになってきたことはかなり影響
            しますね。
            娘は持ち上げることのコツを・・・・・・。
            ここだけですが。後遺症を心配する今日この頃なんです。(笑)
          
            もともと腰に痛みがあり、ペイクリニック治療中なんです。
            前に比べるとよくなっているといいますか?
            足の外側が痺れるようなことがなくなってきたので月1回になりました。

            父に心配をかけない様にと、少々痛みがある時はやたらに強がっている
            ので、不機嫌になってしまうことがあるんです。
            その状態でも父を抱え上げて、安心させないと思えば出来るものですね。

            お稽古(三味線、カメラ、陶芸、書道等)がしっかりできるのですから
            思ったほどではないんです。(ふぅ、、、、、、)

                          後少しですょ・・・・・・・

                          がんばれと(*^_^*)

                          気は持ちようですね・・・・・・。
            
by soratobu-tori | 2013-07-17 21:16 |
<< 今日は、、、、、、 わかんない、、、、、? >>