人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ



1枚目からぼっ~~~た
 
     同じようなフォトばかりです・・・・・。^^

     ほ~っと深呼吸、たんぽぽが撮ってくださいと言っています(*^_^*)

                        ありがとう~~~^^

                          


1.
たんぽぽ_c0179088_20261417.jpg


2.
たんぽぽ_c0179088_20265762.jpg


3.
たんぽぽ_c0179088_20271427.jpg


4.
たんぽぽ_c0179088_20273045.jpg


5.
たんぽぽ_c0179088_202745100.jpg


6.
たんぽぽ_c0179088_2028120.jpg


7.
たんぽぽ_c0179088_20281652.jpg


8.
たんぽぽ_c0179088_20283790.jpg



JR車内広告の1行にうん!!!!!と思ったと同時に天井を見上げた。

あれ?ど忘れしちゃったぞ(笑) 「心の算数は 不思議です」だったかな?(読売編集???)

ふと、、、、、
小学校の科目のひとつに算数、「つるかめ算」足の数で悩んで正解率が低かったこと
を思い出してしまった。解いている途中であら?????
どうしてこの1行しか目に入らなかったのか?
いやもしかしたら全部読んだのかもしれないです。
そうなんです、、、、、後は2文字「重荷」です。
父にどうしたら前を向いてくれるのだろうと色々と試みる。
私の描いた絵(手紙)を妹は3月頃に持って行ったと思ったら父に手紙を書いているのです。
何枚か送られてきました。(姉妹の絵手紙です。)
父は筆まめですぐに返事を書くのですが、読んだ後に「何を書いたらいいんだ」と一言でした。
つい最近はどこかに出かけたらしく絵ハガキが届いていました。
この時には「何も書けない そのままでいいや」と呟いてました。

何かをしようとする気持ち、話をした時、ものを見たときの心の窓
つらい、くるしい、いたい、なにもできない毎日が続く中だからと娘を気づかうのです。
娘:「ご自分のことだけを考えて早くに身の回りのことを出来るようにしてください」と言ってしまうんです。

つらい時やかなしい時に父の気持ちを少しでも風が「そ~~~よ」と吹く隙間を作ってあげられるは「言葉」
やさしい言葉が必要なんです。

父を追い詰めてしまったのです。

                  「ごめんなさい」と言ってから今夜は「おやすみ」です。(*^_^*)

だらだらと書いてしまった。
つるかめ算と関係がなかったですね(笑)

       最後までお付き合いありがとうございます。
by soratobu-tori | 2013-05-13 22:44 |
<< バレエ ゼラニウム >>