人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わだくら ばし


『和田倉橋(わだくら ばし)』 は、

東京駅丸の内側正面から皇居に向う 「行幸通り」 から北に100mほどの場所にあり、
「日比谷通り」 から 「皇居外苑」 に入る橋である。

この橋は、江戸時代には江戸城の城郭門の一つ 「和田倉御門」 の御門橋で、
現在の外苑側には 「枡形門」 の門跡の石垣なども残っている。

                              (インターネットにある一部をコピーさせていただきました)

撮影日:2012年7月13日

わだくら ばし_c0179088_157522.jpg



        昨日からお盆です。
        迎え火を焚きました・・・・・・。
        
        今朝から私たちと同じものをお供えしてます。
        昼は父が茄子炒りと枝豆を茹でて豪華なお昼です(普段であれば残り物です(笑))
        とっても美味しい茄子炒りです~~~(*^_^*)

        枝豆が大好きな娘は一袋ほとんどいただいてしまいました(笑)
        柔らかさもちょどよく、色もよくって手がとまらなくなってました(笑)

                           ありがとう^^

                           
        
       
by soratobu-tori | 2012-07-14 15:22 | 被写体
<< 雲 遅いょ・・・・・・・ >>