人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#82 公園



#82 公園_c0179088_1202471.jpg



#82 公園_c0179088_1204191.jpg



#82 公園_c0179088_1205898.jpg



#82 公園_c0179088_1211646.jpg




#82 公園_c0179088_121311.jpg



父が転倒してしまって、頭を切ってしまい10針ぬいました。

2月27日ことをおこしてしまったのですが、3月2日くらいから

腰が痛いと言いだし、病院に行ってくるからとひとりで(一緒に行くからね

というととっても怒るんですよ(>_<))行くことができたんです。

そして、翌々日の夜に「立てない!おきれない!痛いよ!!!!!」

それからは、毎日娘は介護です。

重い(>_<)、考えながらこうすれば楽かな~?お互いに・・・・

父の脇に腕をいれて、父の背中に腕を固定して、、、、、、

父のも同じ態勢してもらって、娘にもたれかかれるようにして持ち上げます。

父は、ダメだ(>_<)と腰をおこしてしまいます。

では、しかたないとズボンをはいたまま寝ていたので、ベルトに手を入れて

持ち上げます。

根をあげてはいけない・・・・・

苦しいのは父です。

痛みもどれだけの痛みかもわからない・・・・つらいです。

母がやってくれたことなんだ。

   「おかあさん 大変だったね ありがとうね おかあさん 見守ってね 

    力貸してね ありがとう 心から感謝します」

と、つぶやきながら一生懸命でした。

父は、喘息を患っております。

そして、父はあまりの苦しさに主治医に連絡をしたようです。

3月11日に、主治医の病院に行きました。

安静が必要なので入院しましょうと、手配をしていただきました。

食欲が出てきて、今はベットに寝たままなのですが、、、、

精神的に落ち着いたようです(*^_^*)

昨日は、ご飯も食べずに娘は寝てましたので食べるものも食べずに

やっと昨日食事を作って食べるから早めに帰るね・・・・・

少々寂しげな顔してましたが・・・・・・

看護婦さんにお願いをして帰りました。

その時に、病院の前に大きな公園がありました。

早くに、一日でも早くに退院できるよう祈ります。

      おとうさんがんばってね~

      わたしもがんばるからね~

        ねぇ・・・・そうしないと共倒れしちゃった大変だからね。

   
by soratobu-tori | 2010-03-13 12:26 | 時間
<< #41 色と形 #49 書道 >>