人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#51 柿



#51 柿_c0179088_1521454.jpg



果物が大好きなわが家

今は、娘が大好きな柿がスーパーにいっぱい・山になって並べられています(^u^)

今夜のおかづよりか・・・・・柿!!!

5個でいくらということで、かごを持って本日食べられるようなものと

2、3日大丈夫だ!!!と思うようなものを裏と硬さとみて、真っ先に買い物します。


娘は、これだけでいいや・・・・と、、、、(>_<)

お魚をみても、お肉をみても、食べたいものがないじゃない(>_<)


この魚は、、、どんな料理をするんだろうな、、、、、

母の手料理を考えていると、、、、お吸い物だ(*^_^*)


だが、、、味はわかっているが娘は作り方がわかりません(>_<)

とはいっても、、、父は今夜はなんだろうと楽しみにしているだろう(>_<)


こんな時、母ならどうしただろうか、、、、

「今日は、冷蔵庫にあるものをつかっておいしいものをつくるからね」

と、ほんとにおいしいものを作ってくれるんです。


娘は、母と同じように冷蔵庫にあるものを頭において

不足分の野菜、きのこなどを買ってきました。


父は、魚は・・・・・ないんだもの・・・・・


料理もできなければ、柿の皮をむくこともできない娘

父は、こんなに几帳面に切ってくれるんです。


柿の甘さが、、、いつも、いつも、いつも以上に感じます。

おとうさん、ありがとう


おかあさん、もっと、もっと料理教えてください。


ありがとう
by soratobu-tori | 2009-11-04 15:44 | 感謝
<< #52 鱈 #41 生け花 >>